【不定期更新】自由気ままにVTuber語り

元クソニートの自分が社会復帰を決断した最大の切っ掛け『VTuber』についてタイトル通り気ままに語るだけのブログ

歌うまVTuber特集U-チャンネル登録者数5000 その二

 前回紹介した六名の他にもまだまだ5000人未満のチャンネル登録者数で歌の上手いVTuberさんは沢山います。

 そこで今回は第二弾と称して、また何人か紹介していこうかと思います。



・若菜レイ
 1月下旬デビュー
f:id:kusomeganeaikouka:20180729020557j:plain
https://m.youtube.com/watch?v=d7_dHqcTMQk&t=842s(57:14~ 踊り子)
https://mobile.twitter.com/WAKANA_RAY

 声マネのレパートリーが多く存在し中でもディランマッケイの声マネが得意なVTuberであり、更に視聴者からお題を募って点数を付けたり笑いの種にするレイディオ、一発ネタの宝庫おつまみ若菜等芸人気質の高い若菜くん。
 歌声は昭和の男性歌手の高めの曲が似合う声で、弾き語りのクオリティも相俟ってどこか懐かしさを感じさせる色気と声質が昭和歌謡の全盛を思い出させる。

 因みに弾き語りや一発芸等に関しては随時募集中、運が良ければ上述の『踊り子』や同動画に出てくる一発芸の様にレイディオで聴かせてくれたりするかも知れない。

 どうやって送ったら分からない方は
 https://m.youtube.com/watch?v=DLVK9li6K8U
 こちらの動画をチェックしよう!


・星街すいせい
 3月22日デビュー
f:id:kusomeganeaikouka:20180729024540j:plain
https://m.youtube.com/watch?v=sm4KMKurd8E(メルティランドナイトメア)
https://mobile.twitter.com/suisei_hosimati/status/988438549312647168(Shangri-La)
https://mobile.twitter.com/suisei_hosimati

 自他共に認めるポンコツかわいいイキリアイドル。
 しかし動画編集と歌の上手さはVTuber随一で一概にポンコツなだけとも言えない。
 そんな彼女の歌声はカッコ良さと綺麗さが主体で、特に上述のShangri-Laを聴いてもらえば分かるが女性歌手のカッコ良い曲が合う本格派である。

 更にこの夏は歌の動画を大量に出すと明言していて、九月にはオリジナルソングの発表もあるので興味のある方は注目してみると良いかもしれない。


・響ゆい
 5月19日デビュー
f:id:kusomeganeaikouka:20180729031544j:plain
https://m.youtube.com/watch?v=CoDhyo4bqww&t=14s(ダイアモンドクレバス)
https://mobile.twitter.com/yui_hibiki_ch

 ふんわりとした後輩系VTuberで、リスナーの事を先輩と呼んでくれる為めちゃくちゃかわいい。
 スプラトゥーンとモンハンが好きなゲーマーでキズナアイ杯のマリオカートで予選ブロック二位通過と腕も確か。
 歌声はイメージ通りの透き通った綺麗でかわいい声、一回聴けば惚れる事間違いなしの美声だ。



 さて、今回は三名のVTuberさんをご紹介しましたが如何でしたでしょうか。
 気に入ったVTuberさんがいたら是非TwitterYouTubeチャンネルの登録をしてください。

 では今回はこの辺で、またどこかでお会いしましょう。




筆者のTwitter
https://mobile.twitter.com/Hika5Pikachuu/with_replies