【不定期更新】自由気ままにVTuber語り

元クソニートの自分が社会復帰を決断した最大の切っ掛け『VTuber』についてタイトル通り気ままに語るだけのブログ

歌うまVTuber特集U-チャンネル登録者数5000 その三

 最初の頃は単発でやろうと思っていたこの企画も気付けばあの人を入れ忘れた、良い人を見つけたとやっている内に第三回。

 それでは今回も紹介していきましょう。
 なお、今回は8月17日23時時点でのチャンネル登録者数で5000人未満とします。



・千草はな
 7月3日デビュー(正式デビュー日7月6日)
f:id:kusomeganeaikouka:20180817223839j:plain
https://m.youtube.com/watch?v=_8ZS5xcFv7Q (FLOWER)
https://mobile.twitter.com/hanachigusa_ch/status/1021390547322191872

 あざとい!かわいい!それがいい!!(筆者の心の叫び)
 それはさておき本当に男心を鷲掴みにする様なかわいい容姿と声をしている。
 歌は週二回の定期生放送がある度に歌われるので頻度は高く、歌声はどちらかと言えば綺麗寄りで姿や話し声とのギャップにやられる事間違いなし!
 生放送は月曜日と金曜日にあるので気に入った方は是非はなちゃんのチャンネルへ!


綺羅星ウタ
 7月6日デビュー
f:id:kusomeganeaikouka:20180817223109j:plain
https://m.youtube.com/watch?v=QEXbMZ-k9Ck (セツナトリップ)
https://mobile.twitter.com/uta_kirahoshi/status/1015165227673968640

 見た目通り元気一杯、ノリも良い新人VTuber
 話し声は若干ふにゃふにゃボイスの癒し系だが、歌は透き通った綺麗な声で、初見だと不意打ちで一目惚れします(筆者もしました)。
 配信頻度は不定期ながら高頻度、是非一度覗いて見てください。


・あやりる
 6月11日VTuberデビュー
f:id:kusomeganeaikouka:20180817224142j:plain
https://m.youtube.com/watch?v=hPigIdXxdR4 (瞬き)
https://mobile.twitter.com/AyaaaRiL/status/1026286189295202309

 元々生主の歴が長く、ASMRや配信中のトークの安定感が抜群にある癒し系VTuber
 VTuberデビュー後も深夜の生放送がメインだが上記の様な単体動画もたまに上げている。
 中国出身且つ東京在住ながら英語も堪能、日本語も流暢な彼女は歌のレパートリーが広く、独特な優しい歌声が丁度深夜の就寝直前に聴くと眠たくなる癒しになる。
 それだけでなく弾き語りもしていて、ギターも上手いので必見。
 生放送頻度は不定期ながら高頻度、歌とゲーム半々程度だと思われる。



 さて、今回もオススメの5000人以下のVTuberさんを紹介しましたが如何でしたでしょうか。

 今回紹介した三名ももちろん魅力溢れるVTuberさんなので、見て損は無いですよ!

 では、またどこかで。