【不定期更新】自由気ままにVTuber語り

元クソニートの自分が社会復帰を決断した最大の切っ掛け『VTuber』についてタイトル通り気ままに語るだけのブログ

【花京院ちえり】祝3D化!!改めて花京院ちえりちゃんとはどんな子なのか!?簡単説明!!

 皆様相変わらずお久しぶりです。
 今回紹介するのは筆者のイチオシ!!約半年ぶりの紹介となるこの子!!


・花京院ちえり
f:id:kusomeganeaikouka:20181031215817p:plain
https://youtube.com/watch?v=IlGfMANM8gQ
https://mobile.twitter.com/chieri_kakyoin/status/1057603489457569792

 .LIVE所属、電脳少女シロちゃんの後輩アイドル部のメンバーの一人であるちえりちゃん。
 
 そんなちえりちゃんの良さや特長を紹介していこう。



①とにかくかわいい!!
 今までの動画を見てもらえば分かる通り、最大の特長はかわいいの暴力(褒め言葉)である。
『にこーっ』『ちえりちゃんはかわいい~!』『マジナチュラルスーパーにゃん』『かわいいから許して!』等かわいさで全てを突破していく姿勢は正にアイドルの鑑、底抜けにかわいい。


撮れ高モンスター
 生放送のゲーム実況で得てして毎回神回を作り上げる見所制作マシーンとなる為純粋なゲーム実況としてもハイレベル!!
 その中でも筆者のおすすめがこの二つ!!

ROCK OF AGES】ちえりがころころする#4。・ч・。【アイドル部】
 終盤の逆転に次ぐ逆転劇は手に汗握る事間違いなし!!ラスト五分の白熱した展開を見逃すな!!
https://youtube.com/watch?v=Pkg823mt4Lk

みんなのリズム天国】ちえりずむ。・ч・。#2【アイドル部】
 大天使チエリエル降臨!!かわいさの暴力の真骨頂ここにあり!!何も言うまい取り敢えず見て脳みそ溶かされろ!!
https://youtube.com/watch?v=O6dgYYF6iPo


③元ヤン?
 あざとくてかわいくて撮れ高も取れる大天使ちえりちゃんだが、度々元ヤンの様なドスの効いた声を発する時がある。

※元ヤン?初漏れ出し動画
https://youtube.com/watch?v=srEuy4Mutwg

 普段のかわいさの塊、見た目、声とのギャップはちぇりすと(ちえりちゃんのファンの総称)には需要しか無い!!


④語りの上手さ
 これまでに何回か怖い話を募って生放送で語る回があったが、これが非常に上手かった。
 敢えて抑揚を付けずに低い声で、それでいて感情の乗った語りに怖い話が苦手な筆者はかなりビビりました。

【どっとライブ】ちえりの怖い話。・ч・。【アイドル部/花京院ちえり】
https://youtube.com/watch?v=xaU5x4llcE0



 


 と、語り過ぎるといくら語っても足りないのでこの辺で。

 
 最後にちえりちゃんがアイドル部に入るまでを少し語りましょう。

 ちえりちゃんと言えばアイドル部のメンバーとして有名ですが、実はアイドル部に入る前は個人VTuber『七篠ちえり』として活動していました。
 知ってる人も多いとは思いますが、まだ知らないちぇりすとさん、及びVTuberファンの方々に『七篠ちえり』というちえりちゃんの原点があった事を知っていてもらいたかったのです。

 そして『七篠ちえり』ちゃんは立派なアイドルになる事を目標に活動し、四月末にアイドル部に入りました。
 それから半年、ちえりちゃんは3Dモデルの身体を手に入れ立派なアイドルとして、スタート地点に立ったのです。

 このシンデレラストーリーをどうか知っていてください。


 一人の女の子の、大きな奇跡を。




 【関連】四月末、ちえりちゃんのアイドル部所属発表直後に書いた記事
https://kusomeganeaikouka.hatenablog.com/entry/2018/04/28/041416