【不定期更新】自由気ままにVTuber語り

元クソニートの自分が社会復帰を決断した最大の切っ掛け『VTuber』についてタイトル通り気ままに語るだけのブログ

【メリーミルク】メルヘン羊っ子VTuberはみんなの癒し!

 皆さん、ずいぶんとお久しぶりです。筆者です。
 今回、急遽予定とは違う内容で復帰作の筆を取らせていただきます。

 そんな今話題沸騰中のVTuberを紹介しようと思います。



・メリーミルク
f:id:kusomeganeaikouka:20190611023443j:plain
https://youtube.com/watch?v=j5TngI3bPkc&t=41s (自己紹介動画)
https://mobile.twitter.com/milk_merry_/status/977579249589612544



 
 11歳のバーチャルシープ(羊)の女の子……そんな一目見ただけで目を惹くかわいさのこの子、実はなんとあのアイドル部が所属する.LIVEに加入する事が6/10付で公式より発表されたのです!!!

 2018年3月より個人勢として活動しており1万人を越えるファンを持っていた古参でもあり、更にアイドル部の、特に同じ羊属性の入ったもこ田めめめちゃんの大ファンという事でこの加入に関しては筆者も初期からのファンなので感動は一入という感想しか出てきません、それ以上は言葉にならないです。
 しかしそれ以上に本人であるメリーミルクちゃんの感動、緊張、心機一転は大きいと思います。
 憧れのVTuberと同じ事務所で一緒に活動出来るという事は、我々には計り知れないものがあると思っているので。

 さて、次はそんな彼女の特筆する点を書き上げていきたいと思います。




・天性の癒しボイス
 なんと言っても最初に入ってくる情報の一つとして『声』は欠かせません。
 ふわふわっとした、心を落ち着かせる様な優しい声は誰しもが自己紹介動画の開幕から虜になる事間違い無し!


・イラストの上手さ
 次はこちら、自分のモデルも自作ながらファンアートがTwitterにたまに上がるのが必見。
 ほんわかする絵柄からは愛情を感じさせます。


・シスタークレアさんとのコラボは必見も必見!
 去年8月末のコラボ、シスタークレアさんといえば聖母マリアの様な癒しを提供してくれるにじさんじVTuber
 癒し×癒しのコラボは文句無しの神回!!内容を言うとネタバレになるのが惜しい限りですが、以下にURLを貼るので是非ご覧下さい。
https://youtube.com/watch?v=jmzrSTBAUF0


・専門店とのコラボワンピースがある!
https://mobile.twitter.com/Favorite_Onepi/status/1065934276284178432
 こちらで紹介されている通り、ワンピース専門店favoriteとコラボワンピースを制作、17,258円で発売中である。
 VTuber界隈全体から見渡してもこの規模のコラボは中々希少であり、フワッとしたデザインは彼女らしいものだ。


・オリジナルソングも!
 個人勢として最後の配信となった
https://youtube.com/watch?v=eJsItVBY0pw
 の生放送にて、1:00:25からオリジナルソングが流れます!
 どこか不安になるような音楽と声のシンクロ率が非常に高くとてもゾクゾクする曲になってるので是非ご覧下さい。
 58:05からのエンディングの流れから見ていただくと世界に入り込んでしまう様な、そんな感覚さえ感じてしまうので是非その流れから見ていただけたらと思います。



 そして最後に、そのエンディングの最後の最後まで見てから
https://youtube.com/watch?v=YAsQcauy0rs
 このプロローグを見ていただくと、更に楽しめる要素が見つかるはずです!筆者は思わず口開きっぱなしでした。



 さて、今回はここまでになりますがいかがだったでしょうか。
 新たな門出となる彼女のこれからがより良いものになります様に。

 では、またどこかで。