【不定期更新】自由気ままにVTuber語り

元クソニートの自分が社会復帰を決断した最大の切っ掛け『VTuber』についてタイトル通り気ままに語るだけのブログ

ブログ復帰のお知らせ

 皆様お久しぶりです、筆者です。
 あれだけガチガチに引退すると言ってから悩んだりした事も沢山あった中、この度復帰するという形を取る事にしました。

 理由としては現金なものですが、ずっと昔の記事を今だに覚えてくれている人がいたのが一番大きかったです。
 それと今まで応援してきたVTuberさん方の新しい門出を、一番『らしい』形でしたかったから、というのもあります。

 自爆に加えもう書かないとまで宣言した上で引退としっかり言い切ってからのこれでそこはかとなく身勝手なのは承知の上ですが、また見てくださる方は見てくれたら嬉しいと思います。   筆者




 因みに復帰第一弾はすいちゃんです、前述した『新しい門出を迎えるVTuber』はこの子の事だったりする。