【不定期更新】自由気ままにVTuber語り

元クソニートの自分が社会復帰を決断した最大の切っ掛け『VTuber』についてタイトル通り気ままに語るだけのブログ

筆者のオススメ新人シリーズその2-じぶりぃる-

 さて皆さんお久しぶりです。
 今回は筆者の新シリーズ第二弾となります。
 
 今回紹介するVTuberはこの子!




・じぶりぃる
 8月27日デビュー
f:id:kusomeganeaikouka:20180927033316j:plain
https://m.youtube.com/watch?v=ZoBwR-mXMOo
https://mobile.twitter.com/Jibril_qp/status/1041231272851329024

 丁度この記事を書いた2018年9月27日でデビュー1ヶ月を迎えたじぶりぃるちゃんの見た目と言えばかわいい……もありますが頭のバッキバキになってる輪っかがトレードマーク。
 本人曰くなんでバキバキに割れてるのか分からない(というか記憶喪失)らしく、付け外しも可能だとか。

 そんなじぶりぃるちゃんの特長はまずその妹っぽさにある。
 兎にも角にもまず少しでも良いので上記の自己紹介動画を見てもらいたい。
 筆者の語彙力では言い表せないが良い意味で構ってほしいオーラ全開、舌っ足らずでかわいい声の割に壮大な計画(帝国の建国→繁栄)しているところ。
生放送でも無理して蒙古タンメン北極、MAXENDに冒険して悶絶……と正に妹感溢れている。

 しかしそんなじぶりぃるちゃんにもギャップがある。

 歌である。

 リスナー曰く「歌担当」「影武者」と呼ばれるくらい清楚な歌声でリスナーを魅了する。
 因みに筆者が特に好きなじぶりぃるちゃんの歌は赤いスイートピー、エール(いきものがかり)
 何れもアーカイブ無し生放送の為聴けませんが(というか殆どアーカイブ残りませんが)本当にかわいくて綺麗な歌声なので歌配信の時にリクエストを入れてみて聴いてみてください。
 勿論それ以外もおすすめなので残っているYouTubeアーカイブから是非聴いてみてください。


・おすすめ動画
筆者がおすすめするじぶりぃるちゃんの動画はこちら!

とっとこハム太郎うたってみた(笑)[vtuber]1 ver帝王じぶりぃる /jibril
https://m.youtube.com/watch?v=AYTRanVSniU&t=6s
 
 タイトル通りとしか言い様が無いがハム太郎の声真似クオリティの高さと妹感全開な歌は必見!


・最後に

 天使(?)でありながら下界で帝国を作り上げ、リスナーの事は帝国民と呼んでいるちょっぴりおバカだけど(そこもかわいい)優しい帝王じぶりぃるちゃんの事が気になったら、是非ともじぶりぃる帝国に足を運んでみませんか?(※フォローとチャンネル登録の事)




今回はここまで、気に入ったと思ったり気になったと思ったらチャンネル登録&Twitterフォロー、よろしくお願いします。

 では、また何処かで。