【不定期更新】自由気ままにVTuber語り

元クソニートの自分が社会復帰を決断した最大の切っ掛け『VTuber』についてタイトル通り気ままに語るだけのブログ

【甘夏なの】筆者が忘れられない引退したVTuber達2

 皆さんお久しぶりです、筆者です。
 私事ではありますが、本日でこのブログが始まって一周年の日だとか。
 このブログを読んでくださってる方々、及び素敵なVTuberさんの方々に改めてお礼申し上げます。

 
 さてそんな今回は一月に始めた引退した中でも筆者の心の中に残っているVTuberの紹介企画第二弾となります。

※個人的に思い出深い方々の紹介になるので、この人は語らないの?等は申し訳ありませんがスルーさせていただきます、ご了承ください。
※()内はVTuberデビュー動画から引退までの活動期間


・甘夏なの(2018.5~8)
f:id:kusomeganeaikouka:20190224194009j:plain
https://youtube.com/watch?v=L8fallVRJSQ


・概要みたいなもの

 2018年3月上旬には既にTwitterYouTubeチャンネルがあり、5月にデビューした古参のVTuber

 自己紹介動画を見れば分かる通りめちゃくちゃかわいく(ここ大事)、基本的にいつも明るい性格で、朝からTwitterで元気ハツラツだったのは今でも印象深い。
 ちょっとアホの子(失礼)が入ってる為か周りがツッコミ役になったり妹若しくは後輩ポジションに見られがち。
 でも自然と周りが笑顔になれる、そんなムードメーカー的立ち位置でファンから愛されていたなのちゃん。

 動画編集を手伝っていたり生放送やTwitterにもちょくちょく出てくる幼馴染のおっ↑ちゃん(↑大事、年齢的におっさんじゃなくてお兄さんだからね?)とのボケとツッコミの様な関係がそれを象徴していたと筆者は思う。


・交友関係

 VTuberとの交友関係はと言えば今やこの界隈を目線広く追ってる者としては知らない人がいないちえりちゃんや本ブログでも12月に紹介した鹿仲茉菜ちゃんとは三人共にデビュー前からの親友の様な仲だったのはファンの中では有名な話、筆者も三人のやり取りにはいつも癒しを受けていた。


・突然過ぎる引退

 そんな中7月のある日を境にピタッとなのちゃんのTwitterが止まる。
 当時の筆者としては、夏場、学生という事を加味し学業を頑張っているのだろうと高を括って嫌な胸騒ぎを抑えていたのを良く覚えている。
 そして8月下旬、筆者の気持ちと裏腹に、彼女のTwitterアカウントはひっそり消えていた。

 
・筆者の『個人』としての気持ち

 VTuber界隈に限らず引退というものはどこにでも存在する現象であり、特に日々沢山のVTuberを追っているファンとしては月に何人もの引退を見届けなくてはいけない事もあります。
 勿論ではありますが辞めざるを得ない事情を抱え辞めていったVTuberも数多くいる中で『誰のせい』という考えは無いのですが、やはり寂しいものは寂しいと言いたいのが筆者であり、だからこそこうして昔を懐かしみたいと筆を取った次第でした。




 と、今回はここまでになりますが如何だったでしょうか。
 彼女のYouTubeチャンネルは今も残っているのでURLを初めに置いています、良かったら見てみてください。






 なのちゃんの人生に、笑顔が絶えません様に。
 いつまでも、この先も、ずっと変わらず大好きです。