【不定期更新】自由気ままにVTuber語り

元クソニートの自分が社会復帰を決断した最大の切っ掛け『VTuber』についてタイトル通り気ままに語るだけのブログ

【七篠/花京院ちえり】アイドルを目指す努力家

 今日はちょっと色々込み上げてきて急遽筆を取りました。

 そんなVTuberを気ままに語るシリーズ第五弾となる今回紹介するVTuberは……


 


・花京院ちえり
f:id:kusomeganeaikouka:20180428033820j:plain
https://m.youtube.com/watch?v=DJeYulml7ro


 あれ、名前違わなくない? というか動画出したばかりで紹介とかどうなの?

 そう思われる人が殆どかも知れませんが、実は元々既にVTuber歴が一ヶ月あり『七篠ちえり』という名前で活動していたのです。
 では何故チャンネルがほぼまっさらになっているのか……


 


・なんとあの.LIVE(=アップランド)所属に!
https://mobile.twitter.com/chieri_kakyoin/status/989909644159074304

 本来この日、シロちゃんとばあちゃるが所属している事でお馴染みのアップランドが出す予定のアプリ『少女兵器大戦』より総選挙で選ばれた十人がデビューする……という予告だったのですがなんと時間差でシークレット枠で二人既存VTuberをアップランド所属として再デビューさせる、と言った誰もが予期し得なかったサプライズを発表。

 ※もう一人のシークレット枠は羊系VTuberとして活動していた『もこめめ』ちゃんだ。
https://mobile.twitter.com/dotLIVEyoutuber/status/989887844117233665

 姿のお披露目等は少女兵器大戦組含め後日される予定だそうだ。


 


・そもそもちえりちゃんってどういう女の子?
 ちえりちゃんはアイドルを目指し努力を惜しまない可愛い女の子です。
 自分の可愛さにも誇りを持っているが天狗になる事も無ければ否定する事も無い、絶妙なバランスで不快感を与えない事にも定評がある。

 簡潔に纏めるならば『不快感の無いぶりっ子』である。


 


・最後に
 少し自分の事を語ると花京院ちえりちゃんの事は『七篠ちえり』ちゃんの頃、更に言うなら七篠ちえりちゃんとしてVTuber活動を始める前からTwitterでエールを送っていた思い入れが特に深いVTuberで、今回の事を知り嬉しさの余りボロ泣きし筆を取った次第です。
 とても前向きな女の子なので是非チャンネル登録をして動画を覗いてあげてください。

 活動して暫く経った後、またブログとして彼女を紹介しようと思うので今回はここまでとします。


 本当におめでとう、ちえりちゃん。

 


【花京院ちえり】Twitteryoutubeチャンネル

Twitter
https://mobile.twitter.com/chieri_kakyoin

youtube
https://m.youtube.com/watch?v=DJeYulml7ro



社会の隅っこの隅っこで生きる筆者のTwitter
https://mobile.twitter.com/Hika5Pikachuu/with_replies